早大学院受験記③

1年生の夏期講習は・・・・

何も覚えてないのできっとサッカー三昧で振替使えない時はしょうがない、で済ませていたと思います。

合宿も試合もたくさんあったし。

塾の個人面談も特段ひっかかる事もなく記憶もなく。よって当たり障りのない面談だったかと。内申がもったいないから技能4科も取りこぼさないように、ぐらいは言われたような。

この頃の校舎の先生は本当に記憶に残っていなくって。

普通だったんだろうな~お互いに。

1年2学期の成績40

体育の態度を改めてようやく5に。家庭科もなんとか4に。音楽と美術はどうにもならないと思うと本人も諦めてたし、親も苦手はあるし、まぁいっかとそこまで気に留める事もなく。

塾も特に問題なく通っていたけど冬期講習からもうちょっと自宅寄りに新しい校舎がオープンすることに。

この先受験シーズンに自習室の利用などを考えると近い方がいいよね?車で送迎も出来るし。という事でお試しで冬期講習は新しい校舎へと移ります。

ここで息子がのちに「マジであの時T先生に出会えたおかげ」という先生に出会うのです。ちなみに移動前に受けた模試で奇跡の偏差値71を出します。