早大学院受験記②

入塾テストの結果、親はほぼ記憶にありませんが本人曰く数学は満点だったけど英語はほぼできなかった。

入ったクラスは4クラス中一番下だったかと思います。

春季講習からのスタートでしたが講習は通常の曜日とは違う為サッカーの為に振替をお願いしたり、ただ休んだり。

そんなに塾を頑張ってはいなかったような記憶です。

中学最初の中間テストは簡単だし、最初出来ると自信にもなるので頑張った方がいいよ、と声をかけておいて後は本人任せでしたが5計455~8点で学年順位が11位ぐらいだったような・・・・

まあまあの成績を収めましたがこの後1年生は15~20位が定位置でした。

塾のクラスも夏には一個上がってたかな?

内部テストの偏差値は51~56ぐらいだったような。

 

・・・・えぇ、本当に別にすごい出来る子じゃないんです。

学校ではまぁまぁ出来る子の分類だったとは思いますが技能4科がほぼ3。

運動得意なはずなのに体育でさえ3。

授業態度と提出物の大切さを説く夏休みとなりました。

1年1学期の成績37(こうやって書くと本当普通だったわ)