自己推薦合格のその後

自己推薦の発表でしたね。

今年は去年からぐっと倍率もあがって厳しかったようで。

駄目だった子の方が多いでしょうがこれで終わりじゃないから「はい、次」といかに早く切り替えられるか、かと。

そもそも自己推薦の面談はまず割り当てられた先生に関しては運なので。

人当たり良くやわらかく本質をズバズバ付いてくる先生もいれば、ニコニコと答えにくい質問をぶつけてくる先生もいますし、最初から落としにかかってる先生もいます。

だから偏りすぎないように3人態勢なのでしょう。

ここでダメなのはあなた自身の否定ではないので。

運がなかったと一般に向けていますぐ勉強初めてください。

これで門徒が閉じられたわけではありません。落ち込むのはまだ早い。

 

そしてめでたく合格された皆様おめでとうございます。

書類作業は親に任せて解放感に浸りましょう。3日ぐらいは。

浸っていい期日は決めて、過ぎたら今までの1/10でいいので勉強する習慣を無くすのはやめましょう。入ってから後悔します。

課題をもらうのはまだ先ですし、教科書が届くのは3月末から4月頭です。

でも勉強を続けましょう。

DUOを購入しましょう。教科書と一緒に届くけど3年間使うのできっと紛失したり水浸しにしたり使い過ぎてボロボロになったりで2冊手元にあっても困りません。

マジで夏休み前の自分が感謝するから今から毎日寝る前に眺めるだけでもいいからDUOやりましょう。

この助言を聞いて後悔する事はない。絶対に。