早大学院受験記⑫

夏休み入ってすぐに明中も見学に行きました。

こちらは中には入れないと思ったので本当に外から見てパンフレット貰うだけのつもりだったので息子もがっつり派手なTシャツで行ったらまさかの中まで入れちゃって。

しかも職員の方か、先生かわかりませんがサッカーやるならサッカー部は大学の方まで行ってグラウンド借りてます、とか進学の状況とか丁寧に教えて下って。

帰りの守衛さんも

「ここはとってもいい学校だよ!ご縁があるといいね!」と声をかけてくれて母的にはとっても好印象。

都内なのでグラウンドは狭いけど距離的にも時間的にも通いやすいし。

この日も御茶ノ水で降りて大学も見に行ったけど御茶ノ水だとビルなので息子的にあまり響かなかったようで。行くキャンパス間違えたなって思ったけど。

ついでに中央大学付属も行こうかと思いましたが本人が乗り気じゃなかったので帰宅。

いつ学校説明会が開催されるかわからない時期だったので先に行っておいてよかったです。親はどっちも素晴らしい学校でどっちも行けたらいいなぁと思う学校でした。(雰囲気は)でも息子は静かに早稲田への想いを強くしていたようです。

夏休みは毎日12時間、最低10時間(塾込み)勉強すると宣言し、実際やってました。朝から授業受けて自習室にも残ってやっと帰ってきたと思ったらご飯食べてまた勉強。

夏休み前に勉強場所をリビングにしたいと言われ。

でもダイニングテーブル占領されると色々困るのでダイニングに続くような置き方でリビング用に机買いました。その間彼の勉強机を母の在宅用の机にして。

彼がリビングを占領する=テレビも見られない

母はイヤホンと携帯でアメリカドラマにのめり込むのでした。

 

模試の結果は記憶がおぼろげだけどまぁ普通。

V模擬を1回だけ受けたけど69だったかなぁ。

あぁV模擬でも70いかなかったなぁ~大丈夫かな~って思ったから。

完全に私立受験だったのでV模擬はこの後うけてないです。

塾で申し込まれてるから本当は受けるスケジュールだったけどあまり私立向きではない

模試の為に1日潰れるのがもったいないというので。

ちょっと他の結果が覚えてないけど。

でもとにかく夏は頑張ってた。なので自習室行くから送迎して、とか夕飯もってきて、とかできる事はこっちも全部対応して。

後はただアメリカのドラマ見てましたwww