早大学院受験記⑩

サッカーより塾を優先して、GWの特訓も頑張って彼なりに努力はしていたけれど初めての駿台模試は惨憺たる結果でしたww

45?とか。

さすがに衝撃受けたけど、模試の結果であれこれ言うのはやめようと思ってたのでそっか~さすがに駿台模試は難易度高いねぇ~って言ったぐらいで。

本人が一番へこんでるし。

もともと彼は英語が苦手で。中二の時に上がらない英語の成績を前に一度一からやり直せ、と言われて最初から黙々とやり直したり塾の先生に言われた事はやっていたので親が口出してもなぁと。

とかいいつつ模試の解き直しした?とかつい言っちゃってたけど。

当然早大学院なんて再考

明中も無理って判定でした。

その判定が出る前ぐらいに塾で面談があり「サッカーはいつまで続ける予定ですか?サッカーで高校に行くとかっていうレベルですか?」と聞かれてしまいました。

「全然そんなレベルじゃないけど夏の高円宮杯まではやると思います」と答えると

はぁ~そうですか~みたいなwww

この頃は難関コースで毎回違う先生と面談でしたね。

息子は国語がとにかく出来るので国語の先生と面談だとちょっと優しい気がしましたww

ですが難関コースに在籍するにはもちろん条件があって。

2回連続模試の成績が基準を下回ると元の教室に戻されます。

次の模試で結果出さないとアウトです。そんな中三の春、唐突に

「今月いっぱいでサッカーやめるわ」と言い出すのでした。