早大学院受験記⑤

冬季講習体験後、正式に教室移動。

新しい教室の先生と面談がありました。

「明るくてムードメーカーですね。ただテスト前におちゃらけた態度はいらないのでそこは本人にも言ってあります。」

と中々最近では珍しくピリッとした先生で私的には当りだな、と感じました。

この時希望する高校はあるか聞かれたので「仲良しみんなで公立4番手高校とか行くんじゃないですかね〜サッカー強いし」と答えたところあっさり「そこは最低でも公立2番手高校ですね」

と😅

あぁここはとにかく上を目指すんだな〜と思いました。

新しい教室は近くなったのも、この先生になったのも息子にはとても良かったようです。

3学期の成績40

相変わらず技能4科足引っ張ります😓

学年末テストは440ぐらいかな?

420以上には塾で賞状が渡されるのですが

「これ420以上になってるから渡すけど450以上しか認めないから〜」とめっちゃ朗らかに言われたとか笑笑

中学1年 学年成績39 5科オール5

基本サッカー優先 塾は週2 夏、冬、合宿と試合の為講習は振替たりただ欠席も多々。

3学期も後少しの所でコロナにより休校の日々スタート。

最後の通知表は先生が各家庭を訪問して配布されました。

塾も最初の頃は様子見ながらやってましたが完全に休校。この頃オンラインが始まるかもと思ってタブレットを購入してみた。

ちなみに子供には中学はスマホ持たせてなかったのでガラケーでした。